2019年05月14日

2019年 第2回オープンキャンパス開催!

5月12日(日)に2019年第2回オープンキャンパスを開催いたしました。
5月とは思えぬような暑い中、たくさんの方にご参加いただきました。参加された皆さんありがとうございました。

オープンキャンパスでは、入試・学校説明、体験授業、個別相談会等を行いました。

柔道整復科は三角巾の使用方法を体験しました。
三角巾の使用方法と言われて思い浮かぶものといえば、怪我をした方が手や腕を吊っていたりする姿ではないでしょうか。でも、三角巾の使い方はそれだけではありません。
今回は三角巾の結び方、解き方、しまい方を体験しました。

20190512-1.jpg

慣れてしまえば結んだ後簡単に解けるのですが、参加者の皆様なかなか苦戦していらっしゃいましたね。


20190512-2.jpg

三角巾の奥深さは短い時間だけでは教えることはできませんので、気になった方は体験しに来てくださいね。


はり・きゅう科の体験授業は本学の定番!初めての方にはお楽しみのスポンジに鍼を刺す体験。
体験授業を担当した先生は柔道整復師の資格も持っていらっしゃる方なので説明にも熱が入っておりました。

20190512-3.jpg
そして、手のツボにお灸もしましたね。
お灸って熱い!というイメージがあるかもしれませんが、実際は気持ちがいいものです。

20190512-4.jpg
お灸って薬局やドラッグストアでも売っているのを知っていますか?
今回参加された皆様はぜひツボの場所を覚えておいて今後も自分でお灸をやってみてくださいね。


過去のオープンキャンパスの記事等を見て、毎回同じこと…と思ったそこの貴方。
本学のオープンキャンパスに2回以上参加された方にはスペシャルな体験授業も企画しております!
1度参加したから…と思わず、ぜひ何度も参加して疑問や、入試などの不安の払拭とともに更に柔道整復師とはり・きゅう師のすばらしさを体験してくださいね。

2019年度のオープンキャンパスは
6/16(日)7/14(日)8/3(土)8/17(土)9/8(日)9/29(日)11/3(日)
に開催いたします。

まだまだ回数があるからと安心している方、スペシャルな体験授業は回数が多いほど…なんてこともありますので気になった方はすぐに参加申込をおすすめします。

はり・きゅうや柔道整復に興味のある皆さんの参加を心よりお待ちしております。

<参加申込はこちら>


posted by 岐阜保健短期大学医療専門学校 at 14:02| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。